2008-01-01から1年間の記事一覧

7.3秒ルールを遵守する

◆これはモロに「ナンパネタ」なので、取り上げるかどうか迷ったのですが、著者曰く「この本のなかで一番重要」とのこと。3S(3秒ルール)とはこういうことだ。ターゲットの女性を決めたら、君の持ち時間は3秒だけ――そうたった3秒の間に行動を起こさなければ…

6.女性をほめるときの2つのルール

◆私は安易に「女性はほめてればいいんじゃね?」と思ってましたがそうでもない。なぜなら、ほめる男を「他のつまらない男たちと同じ」とみなす女性もいるから。そこでほめる場合のルール2つ。 誰が見てもわかる彼女の長所をほめても意味がない それは彼女も…

5.具体的な質問例

◆自分のことをベラベラしゃべるよりは、女性に質問して、価値観を探るべし!・・・とはいえ、何を聞いたらよいのかわからない私たちのために、他にも質問例が列挙されていました。いくつか抜粋して。 君の仕事のどこが好き? 君がこれまでにした、一番異常な…

4.価値観を探り出す

◆女性に恋人を選ぶ基準を聞いて「背が高いこと」と言われたら、背が低い男性なら「(´・ω・`)ショボーン」となりそうな。ただそれは、著者曰く、「表面的な価値」である、と。重要なのは、彼女が理想として口にしたこと(背の高い男、お金を持っている男)で…

3.広がりのある質問・「君のこと、何か話して?」

◆パーティ等で、初対面の女性との話題に便利なのが「君のこと、何か話して?」という質問。ここで返ってきた答えは、「彼女にとって何らかの重要性を持っている」ハズです。今彼女が話していることは、彼女自身がこの世で最も関心を寄せている事柄であり――そ…

2.『商品』なのは女性ではなく男性

◆これは「なるほど」と思わせられたお話。 一般に、欲求不満男は女性を『商品』だと考え、それを手に入れようとデートに誘う。映画やディナー、プレゼントの数々でその心を買おうとする。しかし実は、商品は君たち男のほうなのだ。ただし誰かれなしに売られ…

1.身だしなみに手を抜かない

◆モテるためには、「背が低い」「髪が薄い」といった「変えられない現実」について悩むのではなく、「自分でどうにかできること」に目を向けるのが大事です。洋服はつねにきれいに洗濯した身体に合ったものを。髪はいつも整えておく。きれいな息は重要なポイ…

【ポイント】

プールにて

真夏の太陽が照りつける中、とあるプールへと遊びに行った。水が特異でないにもかかわらず、泳いで、たくさんはしゃぎ回った。とっても楽しかったことを覚えている。かつてそこで事故があったなど微塵も感じさせなかったのに…

嘔吐

昔好きだった女性にひょんな形で会ってしまった。 とても苦しそうにしている彼女。 何かを食べ、吐き出しそうになっているが、なかなか吐けそうにない。 私はそばに駆け寄り、抱きかかえ、背中をさすった。 今にも吐き出しそうなのだが、さしたる袋もない。 …

悲しみにくれて

僕の大切な人がみなの前で頭を下げた。 か細く、弱々しく、搾り出すような声から 痛いほど悲しみが伝わってくる。 『決して現実には起こってほしくない。』 そう願わずにはいられなかった。

犬との十の約束

1.私の一生は10〜15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私を家族に迎える前に、どうかそのことを考えて下さい 2.あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください 3.私を信頼してくだ…

白昼夢

子供の頃に帰った僕。 線路の周りで遊ぶ僕がそこにいた。 誰も気がつかない裏の抜け道。 そこを使えば鬼ごっこでもかくれんぼでも負けない。 ところがその抜け道が大きく塞がれてしまった。 もうそこを自由に行き来することはできなくなった。 僕は機転を利…

ためしてガッテンに学ぶ定番料理(中)

チャーハン ふんわりパラパラのチャーハンの鉄則および決定版! チャーハンの鉄則 達人の作る料理の美味しさの理由 ふんわり、パラパラな食感 それを家庭で再現するには 卵が固まらないうちにご飯を投入することで、卵の乳化作用によりご飯の水分・油・卵が…

ためしてガッテンに学ぶ定番料理(洋)

カレー うまさ別次元! カレー大革命 達人の作る料理の美味しさの理由 ソースにコクがあり、なめらか。 それを家庭で再現するには カレーを旨くする四種の神器、それがニンニク・トウガラシ・バター・砂糖。これによって、ルーのコクが際だち、甘みや香りも…

ためしてガッテンに学ぶ定番料理(和)

水炊き調理一新!水炊き元年(キャッシュ) 達人の作る料理の美味しさの理由 スープに濃厚なコク・旨みがあり、鶏肉がほろほろ柔らかい それを家庭で再現するには 鶏肉を柔らかく調理する方法には2種類あり、前者は熱湯で3分間調理する方法で、後者は1時間煮…

コピペ

殿堂 ソマリア(無政府状態、リアル北斗の拳) SSS シエラレオネ(平均寿命世界最低) コンゴ リベリア チベット(民族浄化中) 東トルキスタン(民族浄化中) SS スーダン(虐殺) パレスチナ イラク ハイチ 西サハラ S 北朝鮮 南アフリカ レバノン …

偉人たちの無神論的な50の格言後編

Christopher Hitchens Quotes27. What can be asserted without proof can be dismissed without proof. Christopher Hitchens28. Christopher Hitchens On Jerry Falwell: If you gave Falwell an enema, he could be buried in a matchbox. - Sigmund Freu…

偉人たちの無神論的な50の格言前編

George Carlin Quotes1. Religion easily has the best bullshit story of all time. Think about it. Religion has convinced people that there’s an invisible man…living in the sky. Who watches everything you do every minute of every day. And the…