2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キス

既婚者との恋は、身も心も辛い。 ましてや不倫に発展したのなら・・・ 頭では理解していても、行動が伴わないことが間々ある。 思いを寄せるその女性へ、不意打ちのキス。 彼女は頬にビンタを食らわせると、泣き出してしまった。 現実ならば、もう戻れない。…

現実と夢

現実での経験と夢。 とある説によると、密接な関係があるらしい。 夢を見るとは、その日の記憶を整理し、 そしてその記憶を定着させるのだという。 では、既視感は? 未だ起きぬ出来事を、感知し、 取り込んだとでも言うのだろうか?どうやって? 疑問は尽き…

デジャビュ

デジャビュ。 いわゆる既視感。 私は、物心が付いた頃から見続けてきたが、 いつにないほど、数日単位で見てしまう今日この頃。 夢と現の狭間にある不可思議。 科学的、論理的に説明のつかない何かが自分の内にある。

その瞬間

パッと目に入った、そのときに感じる何か。 既視感。 書類を手にし、ページを開いたその瞬間だった。 全く初めてのはずだが、見たことのある感覚。 頻発する故に、恐怖まで覚える私だった。

ガメラ

突如現れた怪獣。 それは、ガメラだった。 次々と卵から孵るガメラの仔。 小ささというかわいらしさがとは裏腹に、 次第に恐怖がこみ上げてくる夢だった。