2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7.3秒ルールを遵守する

◆これはモロに「ナンパネタ」なので、取り上げるかどうか迷ったのですが、著者曰く「この本のなかで一番重要」とのこと。3S(3秒ルール)とはこういうことだ。ターゲットの女性を決めたら、君の持ち時間は3秒だけ――そうたった3秒の間に行動を起こさなければ…

6.女性をほめるときの2つのルール

◆私は安易に「女性はほめてればいいんじゃね?」と思ってましたがそうでもない。なぜなら、ほめる男を「他のつまらない男たちと同じ」とみなす女性もいるから。そこでほめる場合のルール2つ。 誰が見てもわかる彼女の長所をほめても意味がない それは彼女も…

5.具体的な質問例

◆自分のことをベラベラしゃべるよりは、女性に質問して、価値観を探るべし!・・・とはいえ、何を聞いたらよいのかわからない私たちのために、他にも質問例が列挙されていました。いくつか抜粋して。 君の仕事のどこが好き? 君がこれまでにした、一番異常な…

4.価値観を探り出す

◆女性に恋人を選ぶ基準を聞いて「背が高いこと」と言われたら、背が低い男性なら「(´・ω・`)ショボーン」となりそうな。ただそれは、著者曰く、「表面的な価値」である、と。重要なのは、彼女が理想として口にしたこと(背の高い男、お金を持っている男)で…

3.広がりのある質問・「君のこと、何か話して?」

◆パーティ等で、初対面の女性との話題に便利なのが「君のこと、何か話して?」という質問。ここで返ってきた答えは、「彼女にとって何らかの重要性を持っている」ハズです。今彼女が話していることは、彼女自身がこの世で最も関心を寄せている事柄であり――そ…

2.『商品』なのは女性ではなく男性

◆これは「なるほど」と思わせられたお話。 一般に、欲求不満男は女性を『商品』だと考え、それを手に入れようとデートに誘う。映画やディナー、プレゼントの数々でその心を買おうとする。しかし実は、商品は君たち男のほうなのだ。ただし誰かれなしに売られ…

1.身だしなみに手を抜かない

◆モテるためには、「背が低い」「髪が薄い」といった「変えられない現実」について悩むのではなく、「自分でどうにかできること」に目を向けるのが大事です。洋服はつねにきれいに洗濯した身体に合ったものを。髪はいつも整えておく。きれいな息は重要なポイ…

【ポイント】