2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇夢

それは、かなり怪奇な夢だった。 どう怪奇かと言いますと、まず出てきた人物の異形さでありましょう。それはそれは、小錦以上に太りすぎた女性。 思わず目を塞ぎたくなるくらいの奇異を伴っていました。そして、いる場所までが奇妙奇天烈。 なぜか混浴の狭い…

デジャビュ

また見た。 例によって、デジャビュ。 とあるプリントを読んでいる際、一瞬にして現れたあの感覚。 気分が悪くなるほどに、またかという感覚。 台風接近という天気もあって、ちょっとばかり抑鬱状態。

久々の夢…

久しく、夢を見ていなかった。 いや、見ていなかったというよりかは、記憶に留まらなかった感じだ。 感覚的には残っていたものの、それがハッキリとは脳裏に残らず、歯がゆい思いだったが、夢見の感覚を取り戻せて、スッキリとした。 一つ目は、ちょっとした…

天変地異??

天気予報を見た。 どうやら、霰が降るらしい。 どこのチャンネルを回しても、霰で天候が荒れるとのこと。 なかなかあり得ることじゃないだろうと、思いつつも、空はどんより。 そして、数時間が経過すると、いよいよ降り出したようだ。 というより、宮城は仙…

久々の光景

約一年ぶりに、昔見た夢をまた見てしまった。 (見てしまったという表現が適切か否かは、分からないが、ともかくそう感じたことは確かだ。) アメリカ留学時代の友人が多数出てくる夢だった。 そう、ファンタジー映画にでも出てくるような村。 ホビットが住…