天変地異??

天気予報を見た。
どうやら、霰が降るらしい。
どこのチャンネルを回しても、霰で天候が荒れるとのこと。
なかなかあり得ることじゃないだろうと、思いつつも、空はどんより。


そして、数時間が経過すると、いよいよ降り出したようだ。
というより、宮城は仙台地方が危険なようだ。
天気を見ると警報が出ている。
どうやら、霰なんて優しいものじゃなく、大粒の雹が降っているらしい。
しかも、宮城限定というところがある意味おかしなことだった。
雹が降るのは局所的だとは聞いていたが、その割りには、宮城県全体に警報は出されていた。
他の地域では、まったく注意報さえ出ていない状況なのに。


覚えているのは、ここまで。
何が何やら、よく分からない夢だった。