6.女性をほめるときの2つのルール

◆私は安易に「女性はほめてればいいんじゃね?」と思ってましたがそうでもない。

なぜなら、ほめる男を「他のつまらない男たちと同じ」とみなす女性もいるから。

そこでほめる場合のルール2つ。

  • 誰が見てもわかる彼女の長所をほめても意味がない

それは彼女も自覚しているし、同じほめられ方を何度もしているはずだ。だからそんなことをしても、前に同じほめ言葉を使って彼女に追いすがり、ふられることになったAFCたちと、同類だと思われるのが関の山だ。

  • 他の人が気づいていない彼女の長所をほめ、必ずそのどこがいいのかを説明する

さらに、彼女の長所にどんなふうにひかれるかを説明すれば、彼女はほめられた喜びをそのまま君に結びつけるようになる

やはり相手をよく観察して、適切なほめ言葉を使う必要があるようですね。