強襲!凶狸狐

夕べ見た夢は、こんな感じだった。
漫画『ハンター×ハンター』に出てくる凶狸狐(キリコ)のような生き物に追われる夢だった。


はじめは、冒険譚の世界から始まった。
ぼくはクラピカのような絶滅危惧にあえぐ一族の末裔。
その村にあるとき大洪水が起こった。
その中を必至に泳いで、岸に登ると、例の凶狸狐が現れた。


どうやら、雇い主がいて、そいつが首謀者らしい。
その雇い主というのは、一族の殲滅を狙っていたようだ。
もう一つの村も襲われるらしい、ぼくは必至にそこへ向かおうとするが、凶狸狐が阻む。
そして、更なる真実が。


長年付き合っていた彼女が、実は裏切り者だった。
というのは嘘で、その凶狸狐に殺され、化けられていたというのだ。
怒りが心頭させるぼく。
ついに、殴りかかったところで、目覚めてしまった。